英気に溢れる -Be filled with brilliance-

鹿児島で学習支援業を行なっているBRILLIANTが、子どもと教育、心と身体に関するエッセイ、日々の雑想をお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

One child, one teacher

1人の子ども

1人の教師

1冊の本

そして、1本のペン

それで世界を変えられます

ーマララ・ユスフザイ


マララさんの演説の映像を見て、その言葉の力強さ、信念の尊さに目頭が熱くなりました。

教育に携わる者として、胸を打たれました。

そして、勇気をもらいました。

私も1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして、1本のベンの力を信じます。



スポンサーサイト
[ 2014/10/14 23:17 ] 子どもと教育 | TB(0) | CM(2)
このスピーチ、本当に感動的でしたよね。
金木犀の香りといい、星空といい
同じように感じている方がいるのをとても嬉しく思いながら拝読しております。
これからも、更新を楽しみにしています。
[ 2014/10/16 17:52 ] [ 編集 ]
Re:
ドレミさん
コメントありがとうございます。
マララさんのスピーチは、頭ではなく、胸の奥の深いところを震わせるものでした。
現代社会の中で、日々の生活に追われていると、自分の胸の奥の深いところにある大切なものを忘れてしまいがちですよね。
でも、魂の込もったスピーチや、季節の香りや、星空の深さに触れると、その大切なものに自然に目を向けることができます。
共感して頂けて、とても嬉しかったです♪
[ 2014/10/17 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

