FC2ブログ

英気に溢れる -Be filled with brilliance-

鹿児島で学習支援業を行なっているBRILLIANTが、子どもと教育、心と身体に関するエッセイ、日々の雑想をお届けします。

共に仕事ができる喜び

現在、ブリリアンスの新しいサイトを、プロのWEBデザイナーの方と共に制作しています。

その新サイト用の写真撮影を、かつての教え子に依頼することにしました。

彼は高校時代、素晴らしいカメラマンで、体育祭、文化祭、修学旅行と何千枚という写真を撮り、学友達に提供してきました。

撮影に対する意識、現場での動き方は、アマチュアではなく、ほとんどプロのそれではないかと、私はよく思ったものです。

昨日は、大学生になった彼と久しぶりに会い、WEBデザイナーの方と共に、写真の打ち合わせをしました。

打ち合わせでの彼の頭の回転、写真だけではない幅広い知識、そして撮影に対するプロ意識に、感動しました。

頼もしい、の一言でした。

こうやって、かつての教え子に仕事を依頼できる日が来たことが、非常に感慨深かったです。

良いものを作るため、私も頑張ろうという気持ちを新たにしました。



スポンサーサイト



[ 2014/09/23 16:18 ] スタディサロン日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する