英気に溢れる -Be filled with brilliance-

鹿児島で学習支援業を行なっているBRILLIANTが、子どもと教育、心と身体に関するエッセイ、日々の雑想をお届けします。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いの成就

本日6月15日、ブリリアンス開校1周年を迎えました!

無事に1周年を迎えることができたのは、

本当にお陰様(おかげさま)だと、しみじみ思います。


レストランがレストランとして成り立つのは

「美味しいごはんが食べたいなあ」という思いを持った人と

「美味しいごはんを食べさせてあげたいなあ」という思いを持った人が

いるからです。


教室が教室として成り立つのは

「学びたいなあ」という思いを持った人と

「伝えたいなあ」という思いを持った人が

奇跡的に出会えるからです。


片方だけでは「思いの成就」は有り得ないのですね。


様々な方々の「思い」のお陰様で、

こうして学び舎に一年間火を灯すことができているのですが、

一番に感謝すべきは、やはり、

生徒のみなさんの「学びたい」という「思い」かもしれません。

私の教室へ毎回足を運んでくれる、生徒さんの「思い」が

学び舎を成り立たせてくれている。

それはとても尊く、有り難いことです。


ブリリアンスは、教室に縁のある方々の、

深いところにある「思い」が成就していく

きっかけとなる場所であり続けたい。

1周年の日に、あらためてそのように願いました。


これは、生徒さんだけでなく、保護者のみなさま、

教室を訪れて下さる方々、教室の前で足を止めて下さる方々、

教室を支援して下さっている方々、

このブログを読んで下さっている方々、そして、私自身も含めて、

ブリリアンスという交流の場、サロンを通じて、

深いところにある「思い」が成就していきますように、という願いです。


2年目のブリリアンスも、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 人生を豊かに生きる

[ 2011/06/15 23:44 ] スタディサロン日記 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。